ページの先頭です。本文を読み飛ばして、このサイトのメニューなどを読む

サイト内の現在位置です:

おすすめイベント 「土地倫理の意義と実践」について~自然と人間との共生をめざして~ 総合地球環境学研究所・阿部教授が対談!

エコラムにて、「世界各地の自然と文化の紹介や環境問題に関するレポート」を執筆していただいている、総合地球環境学研究所。毎回、世界各地での、自然環境に関する話題や環境問題の現実とその研究をわかりやすく書いていただいています。

さて、今回はその総合地球学研究所の阿部教授が、下記の講演会にて対談されますので、お知らせです。~自然と人間との共生をめざして~の副題のように、ぼちぼち暮らしのベースが学べるかもしれません。同時通訳付きですので、英語が得意でない方もぜひお気軽にお越しください!

日時:平成22年10月11日(月・祝) 13:30~16:00
場所:京都大学芝蘭会館 (定員:230名)
内容:
 ・プレゼンテーション 松下 和夫 (京都大学大学院教授、コスモス国際賞選考委員)  
 ・講演 「土地倫理」の意義と実践について~自然と人間との共生をめざして~
  エステラ・レオポルド博士(ワシントン大学名誉教授、2010年コスモス国際賞受賞者)
 ・対談 「エステラ・レオポルド博士の世界」
  エステラ・レオポルド博士
  阿部 健一(総合地球環境学研究所教授)
入場料:無料

 申し込み方法、問い合わせ先など詳しくはhttp://www.expo-cosmos.or.jp/whatsnew.html


ページの終端です。ページの先頭に戻る